目次

ここでは、目次 に関する情報を紹介しています。
今日は3日
お正月も終わりですね、皆さんはこの3日間いかがお過ごしでしょうか?
家族旅行、海外旅行、家でのんびり・・・
また、お仕事の方もいらっしゃる事かと思われます。

私は1日は西宮のえべっさんに初詣に行ってきました。
当日はお天気もよく、すごい人人人でした。

2日は家でごろごろパソコンでネットサーフィンしていました。

そして3日、本当にお休みの日はあっと言う間です。
明日から又お仕事に行かなきゃ・・・

専業主婦にいつなれるんでしょうね。

コンパクト&パワフル★インテリアにマッチしたパールホワイト掃除機ハンディクリーナーEHC-400...
2011年、今年もあとわずかとなりましたね。

なんか一年が本当に早い気がして、何を書こうか悩むところではあります。
忙しいながらも充実した一年、テレビやイベント、また東北地震でたくさんの方々が辛い思いをされ、
いま、すこづつ復興している姿をみて、

元気をたくさんもらいました。
私自身の一年はいいこともたくさんあったけど、いやなことも多々ありました。

・・でもいいことのほうが多いので良い一年でした

いやなことは今年のうちに消去だ!!忘れましょう!

大晦日最後の願いは来年こそいい年でありますようお祈りしています。
忙しい日々は続くけど、2012年も怪我なく元気に健康に、
そしていい笑顔を見せて欲しいですね。

皆さんは良い一年でしたか?よいよいお年をお過ごしください!
田舎からさつま芋が・・・・
いつも本当にありがとうございます。

今回送っていただいたさつま芋がやたら美味しいと思っていたのですが・・・・
石焼き芋にしたら

甘くて甘くて、ケーキみたい、カステラみたい・・・
自然の甘味がたっぷりです。
なんと表現していいのか・・・


また私は便○症で甘太くんを食べると翌日はスッキリでした。




大分県農協が今宣伝している「甘太くん」だそうです。



そのサツマイモは、主人の姉が、送って来たものです。
主人の姉の娘が嫁いでいる職場・・・の方から芋のつるを頂いたそうです。

芋のつるを姉が植え、収穫したのを私に送ってくれました。
近所の方からもあまりにも甘くておいしいので、”芋のつる”を!!分けて!!
と言われてあげたそうです。

芋のつる=芋の苗の事です。

オーブントースターで焼いた焼き芋はもちろんですが
スライスしてフライパンで焼いても片栗粉を付けて
油で揚げてもすばらしく美味しいです

いし焼き芋をすると芋の表面からトロトロと密が流れだしてきて、
その密が蜂蜜みたいです。

電子レンジでチンはどうかな、向かないような感じですが・・

甘太くんを皆さんぜひ食べてみてください。
さつま芋のイメージが一変しますよ。

子供にもお金が掛かりますね。
周囲には主婦のパートをしている知り合いがたくさんいます。

仕事をして、少しでも家計の足しにと思っているお母さん・・・大変です。
パートやアルバイトの情報をお伝えします。

私は掃除のお仕事をしています。
年とっても体が元気なうちは頑張りたいと思っています。

私の友人も掃除の主婦のパートをしています、
子どもが学校に行ってから出勤し、
学校から帰ってくるまでには仕事を切り上げて帰ることができるのだとか。

主婦のパートには、普段こなしている家事を活かせる仕事もあります。
家事代行の主婦のパートは、
部屋の掃除や洗濯といった日頃主婦が行っている家事をサービスとして提供するという仕事になります。
ホテルのベッドメイキングや掃除といった仕事も、
普段の家事の経験を活かすことのできる主婦のパートでしょう。

また、家事が苦手という主婦が家事代行の主婦のパートをする場合でも、
企業が研修を行ってくれるので安心できると思います。
こんにちわ

ベットの寝起きも痛くは無いのですが、やはり警戒しながら、
痛くないのを確認しながら、慎重に、恐々動かしています~

 まだ骨は固まっていない~ので。

 どれくらいかかるのでしょうか〜

 3ヶ月 ほぼ完全にもとにもどるのは半年、、というところ~ 

 重いもの持つとか、激しい運動するとか、、無理な姿勢とか、、、は

 避けたほうがいいです。

 腰椎圧迫骨折になる原因はいろいろ

 植木職人が脚立から落ちたり、工事中の足場から作業者が落ちたり、
 スポーツのアクシデントで、腰椎が激しいショックで圧迫骨折、、、
 良くある骨折である。

 年配者は骨粗鬆症で、ちょっと転んだだけで簡単に腰椎圧迫骨折するそうである。


 一般には、激しい痛みのために全く動けなくて、即入院、

 ギブス、2~3ヶ月の入院、リハビリ、退院、、、6ヶ月以上、、、
 この間、以後も、神経を圧迫してヘルニアに似た症状がでる人もあり、、、、

 また、動かせないために、筋肉が萎縮、収縮、硬化して痛みがでてくるため、
 運動して筋肉をほぐすリハビリも必要という、、、

 
