甘太くんおいしい

ここでは、甘太くんおいしい に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
田舎からさつま芋が・・・・
いつも本当にありがとうございます。

今回送っていただいたさつま芋がやたら美味しいと思っていたのですが・・・・
石焼き芋にしたら

甘くて甘くて、ケーキみたい、カステラみたい・・・
自然の甘味がたっぷりです。
なんと表現していいのか・・・


また私は便○症で甘太くんを食べると翌日はスッキリでした。




大分県農協が今宣伝している「甘太くん」だそうです。



そのサツマイモは、主人の姉が、送って来たものです。
主人の姉の娘が嫁いでいる職場・・・の方から芋のつるを頂いたそうです。

芋のつるを姉が植え、収穫したのを私に送ってくれました。
近所の方からもあまりにも甘くておいしいので、”芋のつる”を!!分けて!!
と言われてあげたそうです。

芋のつる=芋の苗の事です。

オーブントースターで焼いた焼き芋はもちろんですが
スライスしてフライパンで焼いても片栗粉を付けて
油で揚げてもすばらしく美味しいです

いし焼き芋をすると芋の表面からトロトロと密が流れだしてきて、
その密が蜂蜜みたいです。

電子レンジでチンはどうかな、向かないような感じですが・・

甘太くんを皆さんぜひ食べてみてください。
さつま芋のイメージが一変しますよ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maru3333.blog4.fc2.com/tb.php/718-2d254189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。