注意一秒怪我一生

ここでは、注意一秒怪我一生 に関する情報を紹介しています。
こんにちわ
やっと病院生活から開放〜
そんな事でブログは放置〜

9月4日にさかのぼります。
今までパソコンも出来ない状態でした。ので・・・

自転車で買い物途中に転倒しました。

 よく覚えていません・・とにかく何かに乗り上げて、石に乗り上げて・・・か?

 一瞬の出来事!!!!!
 
お尻からコンクリートの地面に落ちてしまい、腰と背中を強打したような。
腰のまわりからボコッとすごい音がした。
この時すでに普通の転倒でないと気づいた。

激しい痛みが腰、背中を襲った。
言葉が出ない。

しばらく道路に寝転んでいました。
起きることができない。

通りがかりの見知らぬ方が声をかけてきた。
起こしてくれた。

”救急車を呼びましょうか・・・”
私は〜救急車はどこへ連れていかれるかわからない
  〜遠くの病院運ばれたらヤバイ

 なのでタクシーを呼んでもらいました。

 当日は腰の激痛
 立つことも出来ない。
 トイレは這って。
 食事どころではありません。
 のどに通りません。のどはカラカラに。
 熱もあった。

翌日近くの総合病院のへ行く。

 腰周りのレントゲン 
 触診 (両足の感覚に麻痺や差異がないか、力が入れられるか。また、立てるか)
 MRI での検査

<診断の結果>
  次の2点について説明を受ける。

 1 レントゲンの結果から〜第1及び第3腰椎が圧迫骨折している。
 2 レントゲンと触診から〜脊髄に損傷はない。

<治療計画>

 入院しての絶対安静。手術の必要はなし。

入院生活のはじまりです
皆さんも自転車には気を付けてね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maru3333.blog4.fc2.com/tb.php/714-ed215892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
